9/19 活動報告(「便利なインフラ」「誇りあるまち」)を新聞折込にて配布しました。

8/22 活動報告(「便利なインフラ」「誇りあるまち」)日頃から市政へのご協力を頂き誠にありがとうございます。暑い夏が過ぎ、少しずつ秋の気配が出てきました。今年は新型コロナウイルス感染症の対応が続く中での台風の季節ともなります。市役所でも避難所での感染を防ぐために間隔を確保しながらの避難所運営に努めていきますが、避難所以外の親戚の家などの避難先の検討など、密を避けて感染の可能性を低くするための準備をよろしくお願いいたします。

さて、本誌では市長就任以降の取り組みについて7月号から6分野の公約の柱ごとにご紹介して来ました。7月号の「頼れる福祉」、8月号の「安心の子育て」、「活気ある地域」に続き、今月号では残りの3分野である「便利なインフラ」、「誇れるまち」、「徹底した行政改革」についてご紹介します。4年前にお約束した6分野82事業の公約は昨年度末で9割以上の公約が達成もしくは順調に進んでいますが、その背景には市民の皆様から頂くアイディアやご協力があります。これからのつくばを「ともに創る」ため、引き続きご指導賜りますようよろしくお願いいたします。

※画像をクリックして頂くと、配布された活動報告のPDFを閲覧することができます。